会社を知る

これが私の仕事です

コンタクトセンターにて、店舗に代わり
お客様へ車検・点検のご案内をしています

2020年から始動しました、コンタクトセンター業務を行っています。
以前は、和田店勤務を経て本社で保険業務を中心にやってきましたが、2020年より新たにコンタクトセンターが立ち上がり、初期スタッフとして異動となりました。

現在、店舗への問い合わせ電話が多く業務効率が上がらない、お客様としても連絡がつきづらい要因を改善するために、インターネットを見ての問い合わせや車検点検予約をコンタクトセンターで受けています。逆に、コンタクトセンターからお客様へ車検点検案内のお電話もしています。
今まで店舗で対応しきれなかったところを行う重要な業務です。

入社後一番うれしかった体験は何ですか?

良い提案ができ、
お客様に車両販売できたことです。

入社後最初の2年間はコバックの和田店で勤務しました。
その際、最初にお客様に車両販売できた時が一番嬉しかったです。京都での研修等を受講したあと、当社で導入しているFシステムの販売でしたが、勉強の成果でお客さまに良い提案ができたと思います。

コミュニケーションもとれ仲良くなって販売できましたが、有難うの言葉をいただき、さらに自動車保険も一緒に販売することができ、この経験は私の中で今でも鮮明に覚えています。

なぜサカイモーターに入社しようと思ったんですか?

色々な仕事が体験できそうだと思いました。

大原簿記専門学校に通っていました。
合同企業ガイダンスに社長が来ていて説明を受けたのがきっかけで会社見学をさせてもらいました。

色々な仕事が体験できそうということがひとつあります。
あと、車が好きというわけではなく、手当たりしだい受けてた中、結果の連絡が一番早かったのが坂井モーターでした。専門学校から一番早い結果のところに決めたほうが良いと指導を受けていたのもあります(笑)

ルーティーンの仕事ではなく、色々と体験ができます。お客様やスタッフそれぞれとのやりとりを通じて勉強でき、周りと影響し合って自分を高めることができます。

大人になっても勉強は大切です。そういう意味では成長し合える職場だと思います。資格試験を受けたり、日々勉強することでスキルアップと人間的な成長ができます。
コンタクトセンターは、まだまだ始まったばかりの部署です。
男女問わず、新しい仲間をお待ちしています!!